DaizoのApple製品大好き!

パソコンやスマートホンなどのガジェット系や新製品が大好きです

2020-01-01から1年間の記事一覧

SoftBankの新料金プラン発表

どうも〜〜〜。お金の無いApple信者のDaizoです。本日2020年12月22日、SoftBankより新料金プランの発表会がありましたね。 今回の発表内容は下記の通りです。 LINE mobileを統合して、SoftBank on LINE(仮)と新ブランドを設立し、月利用20GBを2980…

M1チップMacBook Air の不具合?

どうも〜〜〜。お金の無いApple信者のDaizoです。不具合というか動作不良を1つ見つけたので報告です。2020年12月14日現在、dアニメストアはM1チップ搭載Macで safari とM1ネイティブChromeでは見ることができません。 intel 版Fire Foxではみること…

やっとできた

どうも〜〜〜。お金の無いApple信者のDaizoです。Bluetoothの接続って面倒じゃないですか? ホーム画面のロック解除 設定のアプリを起動 Bluetooth をタップ 接続機器を選択 これだけやってやっと接続できます。 正直面倒くさい。私の持ってるBluetoothスピ…

やっと届いたM1チップ搭載MacBook Air

どうも〜〜〜。お金の無いApple信者のDaizoです。表題の通り、MacBookAir がやっと届きました。いろいろ設定をしたりアプリを入れていたら遅くなりました。 前評判通り、とっても静かで、早いですね。 動画再生もやってみましたが、動画再生程度の負荷では、…

au 新サービス発表会期待外れで大炎上

どうも〜〜〜。お金の無いApple信者のDaizoです。本日2020年12月9日、auの新サービス発表会がありましたね。 表題の通り、超期待外れでSNS界隈では、さよならau やau解約といったキーワードがトレンド入りしてます。発表内容は以下の通り 2022年…

本当に新製品でたね

どうも〜〜〜。お金の無いApple信者のDaizoです。12月8日新製品発表があるかも、って噂が流れました。 実際に待ってると、22時過ぎごろにAir Pods Max が発表されましたね。 前からAir Pods studioという名前でいつ出るんだろうと噂されていた商品です…

MacBook Airが発送されました

表題の通り、ポッチてたMacBook Air が発送されました。 納品日は12月中旬の予定です。 やけに時間がかかると思って詳しく調べると上海からの発送になってました。 まあ、上海からの発送なら時間がかかるよね。 でも、もうすぐ届くと思うとワクワクします…

docomoの新料金プラン

どうも。お金の無いApple信者のDaizoです。本日2020年12月3日、docomoから新料金プランが発表になりましたね。 安いです! 20GBプランで2980円。驚きの値段設定です。 しかも、5分/回ですが、かけ放題。 たぶん、MVNOを含めても一番安いのではない…

楽天モバイル 良いと評判だけど・・・

UQ mobileに切り替えたDaizoです。YouTubeなんかを見てると、楽天モバイルが良いと評判です。 理由としては、今なら1年間無料で回線速度の速い回線が使いたい放題というのがいいらしいです。 けどね それは都心部だけだよ!!!と言いたい。 私のように山間…

UQ mobile に切り替えました。

どうも、お金が無いApple信者のDaizoです。表題の通り、今日UQ mobileに切り替えました。 切り替えは、UQ mobileショップに行って行いました。 ショップに行った理由は、単純に時間がないと思ったからです。 オンラインで行うには、MNP番号を取得して、SIMの…

結局は、品質よりお金だったよ

どうも、お金のないApple信者のDaizoです。昨日、au回線からUQ mobile に切り替えるにあたり、屋内アンテナが使用できなくなる。との話をしました。 なので、回線品質を取るなら、屋内アンテナは欲しい、お金を取るなら、屋内アンテナをなんとかして、UQ mob…

auからUQ mobileに当たって

どうも。お金の無いApple信者のDaizoです。表題の通り、au回線からUQ mobileへの切り替えを検討してます。 しかしながら、一番の問題点が・・・私の家は山間部にあるため、どのキャリアを使っても家では電波状況があまり良く有りません。 なので、我が家では…

iPad Pro も有るよ

お金の無いApple信者のDaizoです。今まで、MacBook Air と iPhone12 の話をしてきましたが、Apple信者である以上、 iPad も持ってます。 持っている機種はiPad Pro で A12z の一応最新モデルです。 最新といえば、A14 iPad Air の方が最新じゃないの?と思っ…

IIJ mio のeSIM データプランゼロを契約してみた

お金の無いApple信者のDaizoです。表題の通りIIJmio のデータプランゼロを契約してみました。 iPhone12では、物理SIMとeSIMのダブルSIMによる2回線使いができます。 なので、物理SIMをau、eSIMをIIJmio で使ってみました。 切り替えは手動で行いました。結果…

Apple製品が好きなのでiPhone12も持ってるよ

お金の無いApple信者のDaizoです。お金はあまり無いなのですが、たまたまタイミングがあって無印iPhone12を持ってます。 ちょうど、前のiPhone X が2年目を迎え、バッテリが少し、ほんの少しですが持ちが悪くなってきた気がしていました。 その頃に、iPhone1…

M1搭載MacBook Air を購入をした訳

タイトル通りなのですが、M1チップ搭載のMacBook Air を買った訳をもう少し詳しく述べたいと思います。一番の理由はなんといっても、私が Apple信者だからです(笑) Macintoshは私的には68000系CPUを使ってきた時からの憧れのパソコンです。 その憧れのPC…

M1チップ搭載Macintoshが発売されましたね。

少し遅いですが、ついにApple siliconであるM1チップ搭載Macintoshが発売になりましたね。 たくさんのYouTuberさんをはじめとする人たちがレビューをあげてますね。聞いてる感じでは、相当処理速度が速く、ものすごく良いと評判です。 私もその勢いに負けて…