DaizoのApple製品大好き!

パソコンやスマートホンなどのガジェット系や新製品が大好きです

M1チップMacBook Air の不具合?

どうも〜〜〜。お金の無いApple信者のDaizoです。

不具合というか動作不良を1つ見つけたので報告です。

2020年12月14日現在、dアニメストアはM1チップ搭載Macsafari とM1ネイティブChromeでは見ることができません。
intel 版Fire Foxではみることができました。なので、intelChromeなら見ることができるかもしれませんが、わたしはネイティブを先に入れた関係上うまくインストールができず、検証できてません。というか、今更動作の遅いintel版を入れたいと思わない。
公式にも問い合わせましたが、まだ未検証の製品なので、動作しなくてもある意味仕方ないですよね。もう少し待ってね。的な回答を頂きました。
M1チップ搭載Macintosh を購入を検討していて、dアニメストアを見ている人がいたら要注意ですね。
私の環境では、intel版Fire Foxではみれたので、intelFireFoxを入れるか、もう少し待つかどちらかですね。
ご注意ください。