DaizoのApple製品大好き!

パソコンやスマートホンなどのガジェット系や新製品が大好きです

M1搭載MacBook Air を購入をした訳

タイトル通りなのですが、M1チップ搭載のMacBook Air を買った訳をもう少し詳しく述べたいと思います。

一番の理由はなんといっても、私が Apple信者だからです(笑)
Macintoshは私的には68000系CPUを使ってきた時からの憧れのパソコンです。
その憧れのPCが買えて使えるなんて、嬉しいの一言です。
なぜ憧れたのかと言うと

  • デザインが良く格好いい
  • mac OS が使いやすそう

の2点ですね。
今回M1チップ搭載Macを購入しようと決意しや点は、

  • iPadiPhone との連携が良い
  • iOS と iPadOS のアプリが動く様になった
  • コスパが良くなった
  • WindowsPC が別にあるので、最悪人柱になっても良いと思った
  • WindowsPC を3〜4年使ったので、ボチボチ買い換えても良いかなと思っていた

AIRにした理由は

以上の理由で、MacBook Airを買うことにしました。
久しぶりのMacintoshです。数年前にMac miniを持っていましたが、当時は将棋ソフトが全く無くその他にもいくつかのソフトウエアが無くて、泣く泣くWindowsPC を買った覚えがあります。
今回は、将棋ソフトは、Macintosh版も有りますし、iOS iPadOS 用の物も有るみたいです。

早く届かないかな〜〜
楽しみです