DaizoのApple製品大好き!

パソコンやスマートホンなどのガジェット系や新製品が大好きです

HHKBって高いんだろうか?

どうも~~~。お金のないApple信者のDaizoです。最近ゲーミングなんちゃら~ってのが増えてきましたね。 ゲーミングキーボードをよく見るのですが、高いですね。2~3万円はザラで、高いものは4万近くします。 そうなるとです。HHKBって意外に高くないの…

AirPods Pro(第2世代)を購入しました

こんばんわ。お金がないApple信者のDaizo です。この前、Air Pods Pro をなくしたので、やっぱりAir Podsが欲しくて、Air Pods Pro第2世代を買ってしましました。 今回の出費は痛いですが、なくしてしまった以上仕方ありません。今回はなくさないように「探…

AirPods Pro(第1世代)無くした。

こんにちは。お金がないApple信者のDaizoです。表題の通り、AirPods Pro をなくしてしまいました。 超ショックです。色々探したのですが、見つからず。探すの機能を使って探そうとしたのですが、設定が終わってないと出てきて、探せません。泣きそうです。仕…

今更だけど、Air Pods Pro 買ったぞ〜〜〜!!!

どうも〜〜〜。お金の無いApple信者のDaizoです。表題の通り、今更ですが、Air Pods Pro を買いました。 もうすぐAir Pods Pro 2 が出るのでは?と言われて久しい昨今ですが、あえて、今のタイミングでAir Pods Pro を買いました。 理由は、やっぱり円安です…

M2発表されましたね

どうも〜〜〜。お金の無いApple信者のDaizoです。WWDC22終わってもう情報が沢山出回っていると思います。 ハードの発表はMacProだけだと予想してましたがMacProは発表されず、M2チップとそれを搭載したMacBook AirとMacBook Proが発表されましたね。 とも…

WWDCの日程が決まりましたね。

どうも〜〜〜。お金の無いApple信者のDaizoです。WWDCの日程が決まりましたね。今年は6月7日から11日になるようですね。 今回は、コードを呼び出すとのことなので、iPadでアプリ開発ができるかもしれませんね。 WWDCは、ソフトの発表会なので、ハードの…

いろいろ新製品出ましたね

どうも〜〜〜。お金の無いApple信者のDaizoです。3時からアップルイベントがありましたね。 いろいろ新製品が出ましたね。 今回発表されたものは、 iPhoneSE3 iPhone13/13Pro のグリーン iPad Air 5 Mac Studio Mac純正ディスプレイ といった感じですね。 …

Apple イベントを行う日が確定しました

どうも〜〜〜。お金の無いApple信者のDaizoです。アップルイベント開催日が確定しました。 アメリカの時間で3月8日10時ですね。 日本時間だと、3月9日の午前2時ですね。 さあ、今回の発表は何があるのか楽しみです。

HHKBで地球儀キーを使いたい

どうも〜〜〜。お金の無いApple信者のDaizoです。 今日は、表題の通りHHKBで地球儀キーを使いたいです。 HHKBはとても良いキーボードなのですが、Macintoshにある地球儀キーが存在しません。 文字入力の切り替えは「Control」+「スペース」でできるのです…

Welcome to Macintosh World

どうも〜〜〜。お金の無いApple信者のDaizoです。私はWindows を勧めましたが、それでもMacintosh を買ってしまった人にむけて書いていきたいと思います。 心得というか、MacOSを使う上で、以下のことを頭と心に刻みましょう。 MacOS はWindows とはまったく…

Alfred のススメ

どうも〜〜〜。お金の無いApple信者のDaizoです。今回もMacintoshのアプリの紹介をしたいと思います。 Macintosh の定番アプリ「Alfred」を紹介したいと思います。 私個人としては、前回紹介した、Better Touch Tool と今回の Alfred が2大アプリで、この2…

Better Touch Tool のススメ

どうも〜〜〜。お金の無いApple信者のDaizoです。今回はMacintoshを使う上では必須と言って良い「Better Touch Tool」について書きたいと思います。 Youtubeとか見てると以外に紹介のないBetterTouch Tool ですが、すごく良いアプリです。 有償アプリです。…

MacintoshとWindows どっちがいいの?

どうも〜〜〜。お金の無いApple信者のDaizoです。いや、いろいろな人がいろんなことを言っているMacintosh、Windows問題について私の考えを述べさしてもらいたいとお思います。まあ、結論から言うと、 特に理由がなければ、Windowsを買いなさいです。Apple …

HHKB を約6ヶ月使ってみて

どうも〜〜〜。お金の無いApple信者のDaizoです。今回はHHKBについて語りたいと思います。HHKBは高いキーボードですよね。 「こんなに高いキーボード買う必要あるの?」って思う方がたくさんいることも知ってます。また、 「変態配列と言われているけど、実…

iPad のサイズについて

どうも〜〜〜。お金の無いApple信者のDaizoです。今日は、iPadのサイズについて書いてみようと思います。 サイズというのは画面の大きさです。結論から言うと、私は11インチが一番良いと思っている。 理由は、大きさ、重さが丁度いいからだ。例えば、もっ…

MacBook Air 1年レビュー

どうも〜〜〜。お金の無いApple信者のDaizoです。早いもので、M1 MacBook Air を2020年12月に購入して、早くも1年ちょっと経ちます。 ここで、M1 MacBook Air の1年使ってみた感想を書きたいと思います。結論から言うと「最高」ですね。何をやるにし…

iPad にフィルムを貼ってみた

どうも〜〜〜。お金の無いApple信者のDaizoです。表題の通り、私の持つ2020年版 iPad Pro にフィルムを貼ってみました。 今回貼ったのは、 ELECOMのペーパーライクフィルム 上質紙タイプ です。 まず、貼った理由ですが、今までは、フィルムも貼らず、裸…

APPLE Pencil が届いた。

どうも〜〜〜。お金の無いApple信者のDaizoです。表題のとおりです。APPLE Pencil が届きました!! で、早速使ってみた感想ですが、たしかにメモ帳にパパっと書くには良さそうですね。 書いたり消したり、ちょっと挿入したりとか、簡単にできます。 使いや…

お年賀セールのAPPLE ギフトカードってE-Mailなんだね

どうも〜〜〜。お金の無いApple信者のDaizoです。昨日、APPLE お年賀セールでAPPLE Pencil をポチったんですが、早速送付しました案内のメールが届きました。 まあ、当日受け取れるぐらいですからね、当然といえば当然なのですが・・・ その時に同時にメール…

APPLE Pencil ポチってしまった

どうも〜〜〜。お金の無いApple信者のDaizoです。APPLE お年賀セールでつい、APPLE Pencil をポッチってしまいました。 使うかどうかわからないAPPLE Pencil を買うのはちょっと勇気が入りましたが、3000円のギフトカードがもらえると思うとね〜〜〜 今…

APPLEからのお年賀

どうも〜〜〜。お金の無いApple信者のDaizoです。いや〜、APPLEのお年玉セールが始まりましたね。 今年は、AirPodsの新作である第3世代が対象なのが驚きですよね。まあ、私的には、ApplePancilが気になってます。 ただね〜、使うイメージがないのよね。メモ…

あけましておめでとうざいます。

どうも〜〜〜。お金の無いApple信者のDaizoです。あけましておめでとうございます。 本年もよろしくおねがいします。さあ、明日から、APPLEのお年玉セールが始まりますね。 Amazonは、3日からですね。まあ、特に欲しいものはないのですが、セールと聞くとワ…

さて、2021年も終わりですね

どうも〜〜〜。お金の無いApple信者のDaizoです。2021年12月30日となりました。 2021年も終わりですね。新年といえば、APPLEにお年玉セールですね。 対象製品を買うと、APPLEギフトカードがもらえるというものですね。正直な話、私の場合全然触…

Home Pod mini と Apple Watch 6 買っちゃいました。

どうも〜〜〜。お金の無いApple信者のDaizoです。いや〜〜〜、やっぱり買っちゃいました。 Home Pod mini は新色のブルーは悩んだんですが、まあ¥12,000円でお釣りが来るので、まあいっかとかちゃいました。 音質がいいと評判でしたが、YouTube や ラジオの…

HHKB雪モデルが限定で販売中

どうも〜〜〜。お金の無いApple信者のDaizoです。最近知ったのですが、HHKBの真っ白なモデルその名も「雪」モデルが限定で販売されてますね。 そのお値段、¥36,850(税込)です。25周年モデルらしく、fnキーに「25」の刻印があり、それ以外は全くHHKB…

Appleイベントが終わりましたね〜〜〜

どうも〜〜〜。お金の無いApple信者のDaizoです。Appleイベント終わりましたね。もう2日ほど経ちますが、だいぶ熱も冷めたでしょうか? ちなみに、私は今回のイベントで発表されたものは多分買いません。 多分とついているのは、Home Pod mini のブルーが気…

Appleイベントが発表された

どうも〜〜〜。お金の無いApple信者のDaizoです。なんとなく、appleのアメリカサイトを見たら、appleイベントの開催が発表されてますね。 10月18日のAM10時になってますから、日本だと19日の深夜2時ですね。 今回は、Macintoshがメインだと思いたい…

POVO 2.0 申し込みしました。

どうも〜〜〜。お金の無いApple信者のDaizoです。あれ程渋っていったPOVO 2.0 ですが、申し込みしました。 正直、やめようとしたのは数しれず、申込画面を立ち上げては消し、立ち上げては消しを何回かしました。 一番の原因は、最初に新規申込みと他社からの…

POVO2.0のサービス提供が明日から始まりますね

どうも〜〜〜。お金の無いApple信者のDaizoです。POVO2.0のサービス提供が明日から始まりますね。 ん?Apple信者ならその前に言うことがあるだろう?って。 iOS15 やiPadOS15、WatchOS8 がリリースされた件ですよね? わかります。もちろんアップデートして…

Apple イベント終わりましたね。

どうも〜〜〜。お金の無いApple信者のDaizoです。いや〜〜〜、Apple イベント終わりましたね。 今回発表された製品は以下の通り iPhone 13 mini iPhone 13 iPhone 13 Pro iPhone 13 Pro MAX Apple Watch Series 7 iPad mini 6 無印 iPad 9 以上、7つですね…