DaizoのApple製品大好き!

パソコンやスマートホンなどのガジェット系や新製品が大好きです

今更だけど、Air Pods Pro 買ったぞ〜〜〜!!!

どうも〜〜〜。お金の無いApple信者のDaizoです。

表題の通り、今更ですが、Air Pods Pro を買いました。
もうすぐAir Pods Pro 2 が出るのでは?と言われて久しい昨今ですが、あえて、今のタイミングでAir Pods Pro を買いました。
理由は、やっぱり円安です!
Apple製品なんですが、最近Macが値上げしましたし、Air Pods Proにも、伸びてきそうですよね。
iPhoneなんかも、値上げされて高くなるのでは?と言われています。そう考えると、今Amazonなんかで安売りしているうちに買ってしまおうと思った次第です。なので、私はAmazonで26,600円(税込)で買いました。
別の理由としては、安い2,000円程度の無線イヤホン買ったんだけど、音質もさることながら、使いづらいんですよね。
もうね、接続が面倒ったらありゃしない。
Apple信者を自称しているぐらいですから、Apple製品が多いんです。
なので、Apple製品のイヤホンを買えば接続が楽と思い買ってみて、使ってみたら、間違いではなかったと思った次第です。
音質も2,000円のに比べたら良いです。(比べたら失礼だね)

Proにした理由は、ノイズキャンセル機能と空間オーディオを試してみたかったからです。
実際に聞いてみましたが、良いですね!ノイズはだいぶ消えますし、外音取込もしっかり取り込みます。
空間オーディオはなんか、音質は良くなったような気がするぐらいしか私には違いがわかりませんでした。

結果として、Proにしてよかった。Air Pods を買ってよかったです。
まあ、これでしばらくは打ち止めかな。
iPhone が結構高くなりそうだから、14はパスしようかどうしようか悩んでます。
実際に発表されてからだね。
円安、いつまで続くのかな?