DaizoのApple製品大好き!

パソコンやスマートホンなどのガジェット系や新製品が大好きです

Appleイベントが終わりましたね〜〜〜

どうも〜〜〜。お金の無いApple信者のDaizoです。

Appleイベント終わりましたね。もう2日ほど経ちますが、だいぶ熱も冷めたでしょうか?
ちなみに、私は今回のイベントで発表されたものは多分買いません。
多分とついているのは、Home Pod mini のブルーが気になっているんですよね。なので、多分です。

また、今回のイベントでは、

  • Air Pods(第3世代)
  • Home Pod mini
  • MacBookPro(14インチ、16インチ)

と発表になりました。他にもサービス関係が発表されましたが、ハード関係はこれだけですね。
今回発表されたハードウエアの中でも一番熱いのはMacBookProですかね。
新しくM1チップが発表されました。名前はM1Pro、M1MAX の2種類ですね。
めちゃくちゃすごいチップのようですね。はっきり言ってオーバースペックで、高いですね。

いや〜〜〜、高い!ぶっちゃけ、M1の方が、パワーと価格のバラスがいい気がしてます。
だって、最小構成でも、24万円ですよ。色々もりもりした16インチモデルなんか、50万円超えです。
最高にもっちゃうと、70万円ですからね。高い!高すぎます。
個人的には、5〜20万円ぐらい安くしてほしかったですね。
最小構成の14インチM1Proの構成で、15万円ぐらいで、そこそこもって、32GB2TB M1Pro か M1Max 14か16インチの構成で30万をちょっと切るぐらい。盛りに盛った、16インチ最大構成で50万円ちょっと超えるぐらい。
このぐらいの価格設定だったら、もっと盛り上がった気がするし、おぉぉさすがM1チップ安くて高性能だぜ〜〜〜となったと思うんですよね。
あと、インターフェイスも、HDMIポートはいらないな〜。それよりもUSB-Cポートを3つじゃなく4つ欲しかったと思う。

いろいろ書いたけど、まあ私にはいらない、無用の長物だね。
やっぱり、今持ってるM1 Mac Book Air で十分だし、これがコスパも性能的にも丁度いい気がします。

ということで、今回のAppleイベントでの購入は多分パスということで。
あぁぁ、Home Pod mini のブルーはいいな〜〜〜真面目に考えようかな(笑)