DaizoのApple製品大好き!

パソコンやスマートホンなどのガジェット系や新製品が大好きです

HHKBって高いんだろうか?

どうも~~~。お金のないApple信者のDaizoです。

最近ゲーミングなんちゃら~ってのが増えてきましたね。
ゲーミングキーボードをよく見るのですが、高いですね。2~3万円はザラで、高いものは4万近くします。
そうなるとです。HHKBって意外に高くないのかも?って気がしてくるから不思議です。

更にいうと、HHKBはWindowsにもMacintoshにも対応していますが、ゲーミングキーボードはWindows対応しかしてないものが多いです。
そう考えると、HHKBのHYBRIDって高性能なんじゃないかと考えてしまいます。
なんて考えると、HHKBって高性能で、この性能で機能面なんかも考えると以外に普通の値段なのかもしれません。

まあ、ゲーミングキーボードでは、押したときの反応ポイントが0.2mmで反応するとか、少しキーを離すともう押されてない状態になるとか反応が早すぎてゲームではいいかもしれませんが普段使いには使い辛い感じがします。
私の場合、ゲームではそんなにキーボードを酷使しないし、普段遣いが多く、MacintoshWindowsの両方で使うので、HHKBがぴったりなんですよね。

高価なゲーミングキーボードを買うことを考えると、2~3万円もして、Windowsしか対応してないとか困るんですよね。
普段遣いがメインでMacintoshwindowsでも使えて、切り替えも簡単にできて、打鍵感もいいとくれば、HHKB一択になるですよね。
値段も、ゲーミングキーボードなんかと比較してもべら棒に高価でなくていいと思うんですよね。

なので、当面はHHKBを使っていこうかと思います。