DaizoのApple製品大好き!

パソコンやスマートホンなどのガジェット系や新製品が大好きです

MacintoshとWindows どっちがいいの?

どうも〜〜〜。お金の無いApple信者のDaizoです。

いや、いろいろな人がいろんなことを言っているMacintoshWindows問題について私の考えを述べさしてもらいたいとお思います。

まあ、結論から言うと、

 特に理由がなければ、Windowsを買いなさい

です。Apple 信者がなぜ、Windowsを押すかというと、結局の所、ゲームをやろうと思えば、Windowsになるからです。
ただし、以下の項目に当てはまる場合はその限りではありません。

  1. iPhoneiPad を持っていて、iPhone , iPad のデータを使ってなにかしたい
  2. 学校や会社で、Macintoshを使うように指示が出ている
  3. パソコンについて教えてくれる知人がMacintoshユーザである
  4. デザインや色が気に入ってMacintosh以外の購入が考えられない
  5. Macintosh専用アプリを使いたい
  6. MacOS , iOS , iPadOS のアプリ開発をしたい
  7. いろんな個人的理由から、どうしてもWindowsを使いたくない
  8. Macintoshに憧れがあり、パソコン使うならMacintosh以外考えられない

以上、これらの項目に1つでも当てはまるならMacintoshを買うほうが良いでしょう。
なんだかんだで、Windowsの方がアプリはたくさんあるし、絶対的なシェアは大きいんです。
特にゲーム関係は圧倒的にWindowsですし、Macintoshにできて、Windowsにできないことなんてあまりないんです。
会社や学校も、Windowsを使えとは言ってきても、Macintosh使えとはあまり言ってこないです。
会社や学校の場合は、指示に従いましょう!逆らって良いことは何もありません。

ただね、Apple製品との連携については、Macintoshが断然良いです。
なので、iPhoneiPadで撮影とかして、そのデータを使って、Youtubeにアップしたいとか、SNSに投稿したいとか思うなら断然Macintoshです。
私の場合はMacintoshが好きだし、iPhone , iPad を持っていて、連携してなにかできればな〜とか考えていたので、必然的にMacintoshを買いました。
でも、ゲームをしたいので、Windowsマシンも持ってます。
結局ね、適材適所なんです。両方有るに越したことはないんです。
けど、予算的にどっちかしか変えないとなると、私はWindowsをおすすめします。

みなさんは、どっちを買いますか?