DaizoのApple製品大好き!

パソコンやスマートホンなどのガジェット系や新製品が大好きです

HHKBで地球儀キーを使いたい

どうも〜〜〜。お金の無いApple信者のDaizoです。
😄
今日は、表題の通りHHKBで地球儀キーを使いたいです。
HHKBはとても良いキーボードなのですが、Macintoshにある地球儀キーが存在しません。
文字入力の切り替えは「Control」+「スペース」でできるのですが、絵文字入力がしづらいですよね。
なので、どうしたらできるか考えてみました。

「システム環境設定」ー「キーボード」の右下にある「装飾キー」を押して

f:id:daizo77:20220206050629p:plain
修飾キー設定画面

この画面で、HHKBを選択。私の場合「CapsLockキー」は使わないので、ここを「fnキー」に設定したら、HHKBにて「Fn」+「Tab」で地球儀キーと同じ動きをしました。
絵文字をするには、3つキーを押さないといけないですが、まあ良しとしましょう。
お金もかかってないしね。
もしよかったらお試しあれ。