DaizoのApple製品大好き!

パソコンやスマートホンなどのガジェット系や新製品が大好きです

APPLE Pencil が届いた。

どうも〜〜〜。お金の無いApple信者のDaizoです。

表題のとおりです。APPLE Pencil が届きました!!
で、早速使ってみた感想ですが、たしかにメモ帳にパパっと書くには良さそうですね。
書いたり消したり、ちょっと挿入したりとか、簡単にできます。
使いやすいか、微妙との評価を書いている人もいますが、私の第一印象は「使い易そう!」です。
細かい文字なんかもパパっと指定できますし、挿入や削除なんかもすぐに使えそうな感じです。

ただ、ちょっと気になるのは充電ですね。
iPad に引っ付けるしかなく、この時にきちんと管理しないと無くしそうです。
また、外しておいておくと、どこに行ったかわからなくなりそうで、かつ充電切れが心配ですね。
フル充電して、ペン立てとかに立てておいて置くと、どれぐらいで充電がなくなるのでしょうか?
個人的には、一月ぐらい持ってほしいものです。

あとは、ノート用のアプリを買うかどうかですね。
GoodNote5なんかを、買って使うとより便利との話を聞きますので、買うかどうか悩むところです。
標準のメモアプリは、書いた端から、文字と認識してどんどん文字に変えてくれますが、GoodNote5は、どうなんでしょうか?
色々気になりますね。
まあ、とりあえず、今は標準アプリを使うことにして、今は何もiPadにはつけていないので、明日届くiPad用フィルムを張って、使っていきたいと思います。
しばらく使ってどうなるかですね。Magicキーボードのように、使わなくなるのかもっと使うようになるのか、楽しみです。