DaizoのApple製品大好き!

パソコンやスマートホンなどのガジェット系や新製品が大好きです

M2発表されましたね

どうも〜〜〜。お金の無いApple信者のDaizoです。

WWDC22終わってもう情報が沢山出回っていると思います。
ハードの発表はMacProだけだと予想してましたがMacProは発表されず、M2チップとそれを搭載したMacBook AirMacBook Proが発表されましたね。
ともにディスプレイが13インチなんですが、AIrはデザインが刷新されたのにProの方は全く変わってません。その分値段も少し手頃??って感じですね。
今回は円安の影響で全体的に値上げされてますね。
正直な話Air と Pro では、ほぼ同じですが、2千円程度Proの方が安いですね。ノッチもないし。
Proには、ファンとタッチバーがあるし、バッテリも2時間程度もちが良いとカタログにはなってますので、みんなAirばかりに目がいっているけど、私は、M2チップは13インチのProが以外に狙い目かもしれません。けどね〜、20〜30万円になるものは買えないよね。

ということで、今回も、私は買いません。
OSのアップデートを楽しみに待ってます!