DaizoのApple製品大好き!

パソコンやスマートホンなどのガジェット系や新製品が大好きです

iPad にフィルムを貼ってみた

どうも〜〜〜。お金の無いApple信者のDaizoです。

表題の通り、私の持つ2020年版 iPad Pro にフィルムを貼ってみました。
今回貼ったのは、
  ELECOMのペーパーライクフィルム 上質紙タイプ
です。
まず、貼った理由ですが、今までは、フィルムも貼らず、裸で使っていたのですが、APPLE Pencil を使うとなると、表面に傷というか、跡が残るんですよね。今はまだ本格的に使い込んでないのでまだ良いですが、今後使い込むとなると跡が、傷にようになりそうなので、それの防止です。
ペーパーライクフィルムにしたのは、裸だと滑りが良すぎるので、紙のような感じで書きたいので、ペーパーライクなものにしました。
この製品には、ケント紙タイプもあって、悩みましたが、私は上質紙タイプにしました。なんとなくなので特に理由はないです。

実際貼ってみての感想ですが、表面が結構ザラザラしてます。もうっとツルツルだと思っていたので、ちょっとびっくりしました。
ただ書き心地は、本当に紙のような感じです。そういう意味では正解かな?
貼る時によくある気泡ですが、できない訳では無いのですが、丁寧に貼れば比較的簡単に気泡がなくうまく晴れます。
また、完全に張り終わるまでは、何回か貼り直しができるので、できないように丁寧に貼ればいい感じです。
これで、画面上の指紋や傷ができにくくなることでしょう!

ノートアプリ、「GoodNotes5」も買ったので、色々とAPPLE Pencil を試すだけですね。