DaizoのApple製品大好き!

パソコンやスマートホンなどのガジェット系や新製品が大好きです

POVO2.0 が発表されましたね

どうも〜〜〜。お金の無いApple信者のDaizoです。

表題の通り、POVO2.0 が発表されました。
今までは、¥2,728円/月額でしたが、基本料金が0円になりました。
全部トッピングでやる仕様に変わりました。

注意点がいくつかあります。注意点としては

  • データ容量が0になると、最大で128kbpsになる。(前は1Mbpsだった)
  • SIMカードの交換が必要。(eSIMに対応しているので、オンラインでもできるけど、ちょっと知識が必要)
  • データ容量は大容量の90日、180日のパックがあるので、自動更新はされない。
  • 0円運用が可能かというと、180日間有料使用しないと解約扱いになる。
  • POVO2.0には、自動で移行されない。(POVO1.0として残ります)
  • POVO1.0は、新規申し込みができないので、2.0にいくと戻れない。
  • 24時間データ使いたい放題は330円と以前の220円より値上げされました。

はっきり言って、こまめにチェックして更新できるような人でないと使うのは難しい感じがします。
よくよく考えると、電話専用とかにすれば、5分かけ放題で550円 / 月でいいわけだし、もっと使ってかけ放題にしても1650円 / 月で済むと思うと安いかも知れません。
また、大容量を買っておいて、90日又は180日毎に更新して、更新月以外の月は0円運用することもできますね。
使い勝手は、悪くなったような気がしないでもないですが、色々選んで使う人にはいいかもしれません。
これで大容量のデータプランに期限がなければいいんですけどね〜〜

とりあえず、私は細かく設定するのが好きなので、2.0に移行したいと思います。
皆さんは、どうされますか?