DaizoのApple製品大好き!

パソコンやスマートホンなどのガジェット系や新製品が大好きです

やっと届いたM1チップ搭載MacBook Air

どうも〜〜〜。お金の無いApple信者のDaizoです。

表題の通り、MacBookAir がやっと届きました。いろいろ設定をしたりアプリを入れていたら遅くなりました。
前評判通り、とっても静かで、早いですね。
動画再生もやってみましたが、動画再生程度の負荷では、全く熱くなりません。

ベンチマークテストもやってみたかったのですが、アプリが結構高い!
1回か2回のテストのために1000円以上のお金はかけられません。
ということでベンチマークテストは今回は無しです。
処理速度に関して言えば、色々なYouTuberさんのベンチマークテストを信じるなら、前のWindowsパソコンより倍以上のベンチマークスコアを叩き出しますので、まあ当然と言えば当然です。実際に触っていても早い感じがします。

画面もWindows に比べるとなんか綺麗ですね。
あと、文字の自動変換機能も便利ですね。サクサク変換されていくので、思考が途切れず書ける感じがします。
昔の日本が変換機能のことえりは結構おバカだったのですが、今はそんな感じはしませんね。Google変換とかATOKを入れないといけないかな?とか考えていたのですが、今のところ不都合はないので、このままでいい感じがします。

もっと使い込みたいところですが、今日は遅くなってきたので、この辺で終わります。
またこんど〜〜