DaizoのApple製品大好き!

パソコンやスマートホンなどのガジェット系や新製品が大好きです

各種OSのアップデートきましたね。

どうも〜〜〜。お金の無いApple信者のDaizoです。

今日、iPhone , iPad , Apple Watch , Macintosh の各種OSのアップデートが来ましたね。
iPhoneApple Watchは、今回のアップデートで連携してFace IDでマスク着用時にも認証できるようになりました。
実際に試してみましたけど、認証は結構早いです。認証すると、Apple Watchが少し振動するのも、MacintoshApple Watch認証と同じですね。

Apple Watchは、時計としてだけで考えると高いですけど、通知機能でiPhone ベッタリから抜け出せて、今回の件で、マスク着用時にもFaceIDでの認証が可能になれば、この2つの機能が欲しくて、買うというのもありだと思います。
私の場合は、この2つが、そのうちできるようになると知っていて、 Apple Watch SEを買いました。
そしたら、睡眠アプリが面白くて、今は毎朝の睡眠状態の確認が日課となっています。数年後には、SEでない方のseries Xを購入したいな。
ということで、Apple Watchはお薦めです。

後ですね、注意ですが、Mac OS 11.3 のアップデートは要注意です。
私は全部一緒に4種類のOSのアップデートをしたのですが、Mac OS11.3 だけは、2時間で終わらず、しかもバックアップからの復旧画面になりました。
まあ、大したデータはないので、クリーンインストールしても大して困らないのですが、復旧画面が出たのはびっくりでした。
私の場合は、復旧画面から再起動したら、アップデートが完了しましたが、文鎮化するかと思って、結構焦りました。
なので、時間がたっぷりある時に、バックアップを取っておいて、万が一私と同じように復旧ツールの画面がでも焦らず、バックアップから復旧できるようにして、アップデートした方が良いと思います。