DaizoのApple製品大好き!

パソコンやスマートホンなどのガジェット系や新製品が大好きです

Home Pod mini と Apple Watch 6 買っちゃいました。

どうも〜〜〜。お金の無いApple信者のDaizoです。

いや〜〜〜、やっぱり買っちゃいました。
Home Pod mini は新色のブルーは悩んだんですが、まあ¥12,000円でお釣りが来るので、まあいっかとかちゃいました。
音質がいいと評判でしたが、YouTube や ラジオのアプリを再生すると、ややラグがあって、少し音声が変になります。
音楽を聞く分にはいいんですがね。返品するか悩みましたが、まあ、お布施としてこれはこれでいいっかと思っていまいました。

あと、Apple Watch 6 も買ってしまいました。
というのも、個人的な理由なのですが、最近血圧が上がりまして、昔からの睡眠時無呼吸症がまた悪くなったかなと思い、血中酸素が計れる Apple Watch 6以降がほしかったんです。
たまたま、近くの家電量販店に行ったときに少しだけ安くなっていて、5万円を切っていたので、つい買っちゃいました。
ただ、このApple Watch 6 って、バッテリーの持ちが悪くないですか?
フル充電してつけて、寝て、一日使って、またフル充電するんですが、充電する前のバッテリーが、30%台になるんですよね。
SE の時は、50%以上残っていたので、なんかとってもバッテリが持たないような気がするんですよね。
まあ、常時Retina をONにしている点がSEの時は違うのですが、その分持ちも悪いのかな?
今度検証しておきたいと思います。

あああああ、また散財してしまいました。
買ったものには満足なんですが、支払いが・・・・・
などと考えてしまう今日このごろでした。