DaizoのApple製品大好き!

パソコンやスマートホンなどのガジェット系や新製品が大好きです

Macで、普通のマウス使うのって使いにくくない?

どうも〜〜〜。お金の無いApple信者のDaizoです。

最近、クラムシェルモードで、M1 MacBook Air を使っています。
しかしですよ、持ってるマウスがWindowsで使っていた4つボタンのホイルマウスしかなかったので、これを流用したのですが、メッチャ使いにくい。
やっぱり、トラックパッドを普段使っていると、マウスなんか使えません。なので、クラムシェルモードは、あまり使いたくないですね。
けど、大画面は魅力的なのよね。

実際に何がダメかというと、とにかくトラックパッドで普通にできることがどうやっていいのかわからないという点です。
単純に仮想ディスクトップの移動や、Lanchpad への切り替えやウィンドウの整理など普段やってることができません。

みんな、これどうしてるんでしょう?

まあ、better Touch Tool で設定すればいいのですが、正直、トラックパッドだと、標準でできることなので、設定するのが面倒くさい。
そう考えると、Windows用のマウスって使えないと思いました。
Windowsから、Macに移行する人ってこの辺の違いで挫折していないか心配になるほどです。
トラックボール使っている人もいるのだから、もっと使い勝手がいいかとも思ったのですが、全然ダメです。
私には合わないので、大画面で見たい動画を見るとき以外はクラムシェルモードは使わずに行きたいと思います。

本当にみんなどうしてるんだろう?