DaizoのApple製品大好き!

パソコンやスマートホンなどのガジェット系や新製品が大好きです

Apple イベント開催日決定!

どうも〜〜〜。お金の無いApple信者のDaizoです。

Appleイベントの日付が発表になりましたね。
日程は9月15日午前2時からです。
いつもながら、深夜ですね。まあ、現地時間で10時だからこんなものですね。

さて、今回のイベントでは何が発表になりますかね?
まあ、iPhoneは確定だと思うのですが、それ以外が問題ですね。
今年はWWDCMacintoshiPhoneiPad、appleWatchと、すべてのOSのメジャーバージョンアップが発表になってます。
メジャーバージョンアップに伴い、ハードウェアも多分発表になると思います。
なぜかというと、OSのアップデートだけしても、Apple はお金になりません。
ならば、ハードも発表してお金にしなければ、商機を逸するというものです。
問題は、どのタイミングで、何を発表するかですよね?
正直言えば、MacintoshiPhoneiPadApple Watch、その他としてAir Pods とすべて一気に発表してほしいのですが、どうなんでしょうね?

iPhoneは13と言われてますが、まあ、次世代モデルが発表になるのはほぼ間違いないでしょう。
昨年もこの時期12が発表になってますし、appleのドル箱ですからここで発表なしは多分ないでしょう。

Apple Watchは7が発表になると言われますね。
ただこれは、発表になったとしても、マイナーアップデートだと思います。

Macintoshでは、M1x?M2?とかのM1チップの次の世代のものが発表になるだろうと言われてます。
これは、正直微妙です。なにせ、最近iMacが発表になったばかりだし、昨年は12月に新しいMacintoshを発表してますしね。
ただ、M1では力不足と言われている昨今では、そろそろM1チップの次世代モデルの発表が待ち望まれてますね。
できれば、なにか発表してほしいですね。

iPadはどうでしょうか?
まあ、iPadPro、iPadAirは発表は無いでしょう。有力なのは、iPadmini ですね。また無印もなにかありそうな感じですね。

ミュージック関係として、Air Pods が発表になると噂されてます。
この辺は正直わからないです。

さて、こんな感じですが、実際に何が発表になるのか、今から楽しみですね。