DaizoのApple製品大好き!

パソコンやスマートホンなどのガジェット系や新製品が大好きです

IIJ mio のeSIM データプランゼロを契約してみた

お金の無いApple信者のDaizoです。

表題の通りIIJmio のデータプランゼロを契約してみました。
iPhone12では、物理SIMとeSIMのダブルSIMによる2回線使いができます。
なので、物理SIMをau、eSIMをIIJmio で使ってみました。
切り替えは手動で行いました。

結果は、

回線速度、遅すぎる

の一言です。高速回線モードの状態でも1〜2Mbps しか出ません。
au回線に比べて10分の1 ぐらいです。使えなくは無いのですが、あまりの遅さについ解約してしまいました。

う〜〜ん、もう少しなんとかならん物ですかね。他の格安SIM会社を使ったことありませんが、他もこの調子だと萎えるな〜〜〜。