DaizoのApple製品大好き!

パソコンやスマートホンなどのガジェット系や新製品が大好きです

iPad Pro も有るよ

お金の無いApple信者のDaizoです。

今まで、MacBook Air と iPhone12 の話をしてきましたが、Apple信者である以上、 iPad も持ってます。
持っている機種はiPad Pro で A12z の一応最新モデルです。
最新といえば、A14 iPad Air の方が最新じゃないの?と思ったかもしれませんが、iPad Proとしては最新という意味です。
今のiPad Pro の前が初代iPad Pro 9.7inch の使っていましたが、3年程度経ったので、iPad OSのバージョンアップが無くなるのが怖く、買替えを考えて、悩んで買ったのがA12z iPad Pro 11inchです。
私が買うときにはiPad Airがまだ出ていなかったのと、iPad Pro は発売されて間もなかったので、これ以上のiPad Pro は出ないと踏んで、Magic keyboard 付きで買いました。
ただね〜、Magic keyboard ですが、キータッチは良いのですが、11inch用なので、端の方がキーが小さく押しにくいのが残念なポイントです。
そう考えると、やっぱりiPad Pro ではなく、Macintoshが欲しいなと思っやポイントでも有ります。
なので、iPad Pro の今後は、インターネット小説や電子書籍閲覧マシンとして使いたいともいます。
まあ、Magic keyboard を買ったので、スタンドとしてだけではなく、たまにはキー入力用に使いたいと思います。