DaizoのApple製品大好き!

パソコンやスマートホンなどのガジェット系や新製品が大好きです

auからUQ mobileに当たって

どうも。お金の無いApple信者のDaizoです。

表題の通り、au回線からUQ mobileへの切り替えを検討してます。
しかしながら、一番の問題点が・・・

私の家は山間部にあるため、どのキャリアを使っても家では電波状況があまり良く有りません。
なので、我が家では昔から比較的電波状況の良かったau回線を使い、屋内アンテナを立て貰って使用しています。
同じKDDIグループであり、au回線のサブブランド扱いのUQ mobileなら屋内アンテナ使わせて貰えないかなとお客様サポートに電話して問い合わせたところ、

  • au回線使用者へのサービス扱い為使えません。返却してください。
  • 4Gおよびスマートホン向けのサービスなので、ガラ携には、紐付できません。
  • au回線を使用している家族がいる場合は、そちらへ変更は可能です。

と言われてしまいました。同じKDDIグループのサブブランドなので使えるようになりませんか?と食い下がってみましたが、
できません
と言われ、UQ mobileが安いのもそういったサービスが無いことも一つの理由です。と言われてしまいました。
う〜〜〜ん、回線品質をとるか、値段を取るか、悩みます。