DaizoのApple製品大好き!

パソコンやスマートホンなどのガジェット系や新製品が大好きです

UQ mobile に切り替えました。

どうも、お金が無いApple信者のDaizoです。

表題の通り、今日UQ mobileに切り替えました。
切り替えは、UQ mobileショップに行って行いました。
ショップに行った理由は、単純に時間がないと思ったからです。
オンラインで行うには、MNP番号を取得して、SIMの申し込みをして、発送され、SIMが届いてから切り替え手続きになります。
今日は29日なので、月を超えるともう一月分の費用が掛かってしまうので、発送なんか待ってられません。
なので、ショップに行って即日SIM発行・切り替えを行う方が良いと判断しました。
万が一、SIMの即日発行ができない場合は、来月に末頃に行くしかないなと思ってUQショップに行きました。

店員さんに聞くと、SIMの即日発行は可能と言うことなので、早速手続き開始。手続きを行ってみて一番時間がかかったのは、MNP番号の取得でした。電話して待ち時間に書類を書きながら取得したのですが、あまり引き留めは強く有りませんでした。はっきり「切り替えます」と言い切ったのが良かったのかもしれません。
一応、噂の引き止めポイントの案内は有りましたが、「いりません」と言い切りました。
その後、手続きを終えて、SIMを持ってきてもらい、携帯へのSIMのはめ込みやAPN設定も店員さんがやってくれて、私は、書類を書いて、あとはお任せして終わりと簡単でした。
早速今日からUQ mobileの使用開始です。もちろん、アプリをiPhoneにインストールして節約モードに移行してます。
来月はほぼ20GB使えそうですから、来月はYouTube見放題ですね(笑)


ちなみにau回線時に5Gのテストもやったのですが、私の環境下では200Mbpsぐらいで爆速でしたが、使えるエリアが狭すぎて私の環境下では、あまり使い物になりそうには有りませんでした。