DaizoのApple製品大好き!

パソコンやスマートホンなどのガジェット系や新製品が大好きです

M1チップ搭載Macintoshが発売されましたね。

少し遅いですが、ついにApple siliconであるM1チップ搭載Macintoshが発売になりましたね。
たくさんのYouTuberさんをはじめとする人たちがレビューをあげてますね。

聞いてる感じでは、相当処理速度が速く、ものすごく良いと評判です。
私もその勢いに負けて、ついポチってしまいました。

私がポチったのは、8コアCPU、8コアGPUのメモリ16GB、SSD512GBのMacBook Airです。
理由は、CPU関係のチップは最大にしたかったのと、SSDは動画とかもあまりする予定がないので、手持ちの iPhone12の128GBとiPadPro128GBの両方のバックアップをフルでとっても256GB余るので十分と思って十分と思っいました。
メモリはレビューを聞く限りでは8GBで十分なのですが、なんとなく不安なので、16GBにしました。
MacBook Pro ではないのは、タッチバーと冷却ファンに約3万円の費用は高いと思ったためです。それにレビューを見る限りでは冷却ファンは必要なさそうですしね。

予約が遅かったので、12月10日頃にならないと届きませんが今からが楽しみです。