DaizoのApple製品大好き!

パソコンやスマートホンなどのガジェット系や新製品が大好きです

MacBook Airが発送されました

表題の通り、ポッチてたMacBook Air が発送されました。
納品日は12月中旬の予定です。
やけに時間がかかると思って詳しく調べると上海からの発送になってました。
まあ、上海からの発送なら時間がかかるよね。
でも、もうすぐ届くと思うとワクワクしますね。

全然話は変わりますが、最近ショートカットアプリの勉強を始めました。
色々使えそうな感じですが、LINEとかApple以外のアプリにはイマイチ対応しきれていない感じですね。
時間になったらLINEが起動してメッセージを送るみたいなことができればな〜と思ってやってみたのですが、時間でLINEの起動はできるけど、特定のメッセージを送ることはできませんでした。メッセージアプリならできるみたいだけど、連絡にはLINEを使っているので、LINEでないと困るんですよね。
ショートカットとSiriを連携させれば、いろいろなことができそうで面白そうですね。