DaizoのApple製品大好き!

パソコンやスマートホンなどのガジェット系や新製品が大好きです

iPad のサイズについて

どうも〜〜〜。お金の無いApple信者のDaizoです。

今日は、iPadのサイズについて書いてみようと思います。
サイズというのは画面の大きさです。

結論から言うと、私は11インチが一番良いと思っている。
理由は、大きさ、重さが丁度いいからだ。

例えば、もっと小さいiPad mini はどうかいうと、私には小さすぎる。
というのも、私は老眼がそろそろ入ってきているため、あまり小さな文字は見えない。
iPhone も、私にはちょっと小さめ。まあ、見えないことはないけど、根詰めてみようとは思わない。字が小さいからね。
なので、iPad mini で、本を読んだり、漫画見たりはしたくないのだ。

じゃあ、12.9インチは?と思われるかもしれない。
確かに、大きさ的には12.9インチが一番大きくていい。だけど、重いのだ。
11インチの471gでも、長時間持っていられないのに、12.9インチは、682gもある。
倍とは言わないが、1.5倍ぐらいある。流石に長時間使用には耐えられない。
そう考えると、12.9インチは「ナシ」なのである。

消去法で、11インチが最も良いということになる。
ばあ、ぶっちゃけ、11インチしか本格的には、使ったこと無いのだけど、カタログスペックや、店頭での実機を触る限り、今回の結論は揺るがない。
私はこれからも11インチのiPadを使っていこうと思う。