DaizoのApple製品大好き!

パソコンやスマートホンなどのガジェット系や新製品が大好きです

パスワード管理どうしてますか?

どうも〜〜〜、お金の無いApple信者のDaizoです。

タイトル通りです。みなさん、パスワード管理ってどうしてますか?
使い回しや、ちょっと語尾などを変更しただけのパスワードつかってませんか?

最近、いろいろハッキングされている記事などをみているとパスワード管理しなくてはいけない状態です。
けど、IDとパスワードで管理されているサイトは多くて一々パスワードを考えて全てを覚えておくのって事実上、不可能ですよね
なので、私はパスワード管理ソフトを導入することにしました。
今更かい!とか言われそうですが、まあ、今更ではありますが、導入します。

今回導入するのは、トレンドマイクロ社のパスワードマネジャーです。
macだと1Password7がメジャーですが、調べてみると、本バージョンから月額制になっており、$2.99/月です。
かたやパスワードマネジャーは275円/月です。だいぶ安いです。
1password はLinuxやChomeOS もサポートされているようですが、使わないので私には必要ありません。
また、パスワードはクラウド上で管理されており、インストールすれば、全ての機器で共有されているのも魅力です。
また、使っているパソコン、スマートホン、タブレットは何台でもインストール可能。
まあ、この辺は1Passwordでも同じなのですが、お金のない私としては、ちょっとでも安い、トレンドマイクロのパスワードマネジャーを入れることにしました。

まだまだ、使い込んでいないので、レビューはまた後でしたいと思います。
1Passwordはここがいいんだ!というようなコメントはお待ちしておりますので、見ている方ぜひ、コメントお願いします。