DaizoのApple製品大好き!

パソコンやスマートホンなどのガジェット系や新製品が大好きです

MacBook Air 1年レビュー

どうも〜〜〜。お金の無いApple信者のDaizoです。

早いもので、M1 MacBook Air を2020年12月に購入して、早くも1年ちょっと経ちます。
ここで、M1 MacBook Air の1年使ってみた感想を書きたいと思います。

結論から言うと「最高」ですね。

何をやるにしても、困ることがないです。
私がMacでやることは、大した作業はありません。
Web閲覧、YouTobeなどの動画をみる、blogを書くなど、重い作業は殆どありません。
その為、全く本体が熱を持たないんですよね。バッテリ保ちもいいし、ややオーバースペックなぐらいです。
動画の編集をやってみたい気もしますが、新しく編集ソフトの操作を覚えるのが面倒でまだ手を出してません。
まあ。聞く話では、HD画質であれば、問題なく編集てきるみたいです。
なので、私が使いうる環境では問題なしです。
Windowsからの移行だと、結構戸惑う人がいるみたいですが、私の場合は問題なかったですね。
痒いところに手が届かないという声をよく聞きますが、私は「Alfred」と「Beter Touch Tool」の2つを、課金・インストールして、設定すれば、Windows以上に快適環境ができましたね。
また、今だとM1ProやM1max が、発売されていますが、私は、M1 のMacBook Air で十分です。値段も安いですしね。

個人的には、壊れるまで使うつもりですが、多分、3〜4年後の新製品が良ければ買うような気がします。
基本新しい物好きなので(笑)