DaizoのApple製品大好き!

パソコンやスマートホンなどのガジェット系や新製品が大好きです

au が新料金プラン発表しましたね

どうも〜〜〜、お金の無いApple信者のDaizoです。

本日(2021年1月13日)auが新料金プランを発表しましたね。
以前私は、ahamo対抗の新ブランド立ち上げるぐらいで大したことない発表になるだろうと言いました。
ごめんなさい
au本体のデータ使い放題プランもUQmobile の金額・データ容量も変更がありました。
思ったよりも凄い変更です。細かなことは、
2021年1月13日 au発表会 | au
ここに書いてます。

この中で面白いのは新ブランドであるpovo のトッピングという考え方ですね。
日単位、週単位、月単位でオプションのつけ外しが自在にできる点ですね。
まだ2つしかトッピングメニューがなさそうですが、これからどんなのが出るのか楽しみですね。
ただ、これあんまり触るとびっくりするような金額が請求されないか心配な面もあります。
また、UQmobile のプラン名がくりこしプランになっているところを見るとpovoはデータ容量くりこしがないかもしてないですね。

やや、批判的な意見も聞くこともありますが、auやるじゃん!と思った会見でした。
さあ、4月にはまた見直しして良いプランを選びたいと思います。